2008-2009LIVE情報
Media情報

--------

スポンサーサイト


2012-05-02

その10

10まで来てしまいました…(笑)
DEARSさんの中にABCレポがどれくらい需要があるか分かんないけど、いちおGACKTの名前もちょいちょい出してるんで(笑)読んでねー(^O^)/


で、どこまで話しましたっけ??←

あ、そうそう。たしか『SPELL MAGIC』で一回終わって全員退場して。で、すぐアンコール!ってみんなが言い出して。

で、またメンバー出てきて。確かyasuが『ばってんアンコールありがとうー!』って言ってた気がする…。博多と言えば、ばってん…なのか?(笑)

アンコールはアコースティックでした。今回のツアーね、アコースティックは全部違う曲やるらしいですよ!!福岡は『眠り姫』でした。淳士とのハモリが綺麗でしたぁ。終わった後、yasuが『みなさん、眠りましたか?』って言ってたwいや、起きてるよwww

さいたまの公開リハでは、『冬の幻』だったらしい!私はそっちが聞きたかった(T-T)
みんなで、やって!ってコールしたけどダメでしたねぇ。
あとは、0thシングルの『君がいるから』も歌ってくれました。もうね~透き通る美声!!惚れ惚れちゃいました!


あと、『この曲でABCを知った人もいるんじゃないかなと思います』とのことで『イエス』を歌ってくれました。ちょっと泣きそうになったf^_^;
生のイエスは良いですわ~。

そうそう、アンコールはツアーシャツ着てました。GACKTもツアーシャツ着れば、グッズもっと売れるのにねー。でもそしたら世界観グチャグチャだね(笑)

あとね、yasuが真剣にMCしたとこがあって。311 で、yasuは曲作りしてたらしいんだけど、本当に曲作りなんてしてていいのかっと思ったって。でも、自分の出来ることを精一杯やろうってまた曲作りを始めたらしい。『MCで同じことは言わないようにしてるんですけど、このことは何回も言おうと思ってます』っていうこと自体を3回くらい言ってて、会場からツッコミ入れられてました(笑)
確かに今回のアルバムの曲、311関連の楽曲が多いんですよね…。
そして『この曲があるからこのアルバムができました』っていうくらいyasuが想い入れのある曲を歌ってくれました。私は『シャングリラ』かな~って思ったんですが、『その日が来るまで』でした。私はこの曲はそんなに好きではなかったんですが、yasuの想いを聞いた後に聞くと、込み上げてくるものがあって、ウルウル(T^T)
しちゃいました~。

で、『シャングリラ』~♪緑のライトに照らされて~♪
DVDで見たみたいに、会場一体となって手を振る振り付けが出来て嬉しかったです!!楽しかった!

『3階!2階!1階!おまえら全員手あげろ!』との決まり文句聞けたー(笑)
『声出せ!声出せ!』で、みんな叫んで、シャングリラ終了!
なんかDVD通りで面白かった(笑)


でもなんかね~、yasuのライブって叫ぶ気にならないんですよね(笑)なんでやろ?GACKTのライブでは叫びすぎて毎回声がガッラガラになるんですけどねぇf^_^;
まぁ3階だったからってのもあるかもしれないけど、そこまでライブに乗れてなかったのかもしれないなぁ~。でもこれがGACKTだったらなぁ~と、ゆーとさんはまたまたyasuに失礼な妄想をするのでありました。だってGACKTのライブ行きたいorz


そしてまたメンバー退場。すかさず会場からはアンコール!みんな元気だなぁf^_^;
私はもう疲れて座ってましたよ(笑)

まだあるのかな~?と思っていると、またスクリーンに映像が映し出され、なんと、残り5分だった人類滅亡時計が、カチッと音を立てて戻り、なんと残り6分に!!会場からは歓声が起こり、私も鳥肌が立ちました!!いま思い出しても鳥肌!
なんか、ここに私たちが集まって311のこと考えることで、地球を少しだけ救えたんだよ、みたいな、そんな感じがしました。そして『fin.』の文字。終わった~と思ったら、まだまだアンコールの声(笑)え、マジで?映像終わったのに??と思っていたら、再びメンバー登場~!!
そしてyasuが『最後にもう一曲だけいいですか!!最後にもう一曲だけいいですか!!20世紀少年!!』で、『20世紀少年』!!!

この曲では、yasuは1番まるごと上手の延長ステージにいてくれました。そして3階に向けて手を振ってくれました♪

2番は下手の延長ステージに行ってしまったけど、『膝を抱え込まないで自分を傷付けないで』の歌詞で、みんなと目線を合わせるかのようにしゃがみこんだyasuが可愛かったです!てか優しい!!

『ボリュームで♪』の振り付けも可愛かった♪


そして『今僕が死んでも世界は変わりはしない。でもね生きてくことで未来はきっと変わってく』の部分を『一緒に歌うよ!』と言って、みんなで歌ったとこがなんか感動しました!!

で、DVDと全く同じように『分かるか!!』と叫
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【その10】

10まで来てしまいました…(笑)DEARSさんの中にABCレポがどれくらい需要があるか分かんないけど、いちお前もちょいちょい出してるんで(笑)読んでねー(^O^)/で、どこまで話しましたっけ??←あ、そうそう。たしか『SPELLMAGIC』で一回終わって全員退場して。で、すぐアン...

まとめtyaiました【その10】

10まで来てしまいました…(笑)DEARSさんの中にABCレポがどれくらい需要があるか分かんないけど、いちお前もちょいちょい出してるんで(笑)読んでねー(^O^)/で、どこまで話しましたっけ??←あ、そうそう。たしか『SPELLMAGIC』で一回終わって全員退場して。で、すぐアン...

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

神威優斗

Author:神威優斗
FC2ブログへようこそ!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

