2008-2009LIVE情報
Media情報

--------

スポンサーサイト


2012-05-02

その8

最初に、GACKTみたいにスクリーンに映像が映し出されました。

ツアータイトルが2012で、コンセプトは311。
で、人類滅亡までの時計が残り5分を切った…というもの。GACKTよりもコンセプトはわかりやすいかな?

そしてスクリーンには様々な年号が映し出され、原爆などのその年の出来事がバババ…と映し出されます、

そして、2010…2011…2012!!
画面に大きな時計が現れ、55分を指しています。つまり、人類滅亡まで残り5分ということですね。
するとアルバムの一曲目の『~until~』が流れ始め、幕が上がってyasuの姿が!!!

と…遠い!!(笑)

でも米粒とかじゃなかったですよ!表情までは見えなくても、ある程度、3階でも見えます。でも遠い(笑)

でもでもyasuの声はしっかりはっきり聞こえて、おおお~///という感じでしたo(≧∀≦)o

やっぱ声きれ~!!歌うま~!!!響く~!!!


で、そのままアルバムの曲順通り、『Fallin Angel』にいくのかと思いきや、『doomsday clock』!!かっこよすぎるぜ!!!

そして、そっからセトリ覚えてない(笑)(笑)
たしか前のアルバムの曲を歌ったような??
今回のアルバム以外の曲だと意外なので、歓声が大きいですね!

あと、ABCのライブは曲が終わるごとに拍手が起こります。ちょっと新鮮。GACKTも、たまにあるけどね。ABCは結構拍手多いです。
あと、歓声とかコールがハンパない!!GACKTのときより全然多いように感じました!もう、うるさいうるさい(笑)
GACKTのときは、MirrorやMCで叫ぶときが用意してあるから、普通の曲の合間は少ないのかな?
yasuは叫べるときはとことん叫ぶぜーって感じでした。男性もたくさん叫んでました。

こっからは例のごとくセトリ覚えてないんで、思い出した順につれづれに書いていきますので、御了承を(´∀`)


まず、おおお!と思ったのが、『少女の祈り』→『少女の祈りⅢ』の流れね!!やるなぁ~!って感じでしたよ!Ⅲは今回のアルバムに入ってたから聞けると思ってたけど、まさか初代が聞けるとは!嬉しかったです♪

てかね、もう照明とかレーザービームが超すごいの!めっちゃ凝っててすっごい綺麗なの!特に3階から全体見てるとすごく綺麗!天井まで綺麗!!

…なんだけど、光が邪魔でyasuが見えない!(笑)
青とか紫とか暗いライトが当たるとyasuさん全然見えませーん(笑)
yasuにピンスポがなかなか当たらないんだなぁ。ピンスポより雰囲気重視って感じ。全体的に綺麗なんだけど、yasuが見にくかったf^_^;

GACKTのときの方が見えやすいかも??
てか3階から見ると、ステージほんとちっさい!!この小さいステージの上でGACKTがVISUALIVEしてたと思うと信じられないです!!あ~もう一回ЯRⅡを生で見たい!!

…っと話がそれましたf^_^;

とにかく照明効果がすごかったです。
細い光の糸がyasuに絡まりついて、ほんとに糸があるみたいでしたぁ。

あと、『蝶』ね!!イントロがシングルと違うのでみんなポカーンでしたが、歌い始めたら、うおお!みたいな。みんなDVDで予習してないのかぁ?(笑)私はすぐ蝶だとわかりましたよ!でも蝶はジャズなので乗りにくいかな。どうしていいかわかんなかったf^_^;

あ、『SPELLMAGIC』が聞けたのも嬉しかったー!ABCデビュー曲ですからね!てかみんなのヘドバンがすごすぎてひいたww
GACKTって折りたたみはするけど、そんな激しいヘドバンないでしょ?そんな曲ないし。
でもABCはガッツリロックだから、みんなヘドバンすごいの!!みんな真下向いて、髪をもう振り乱し振り乱し!!(笑)誰もyasu見てないみたいな(笑)
私の隣の隣の人が髪振り乱してるのが視界に入ってくるくらい…w
3階から見てると1階の人たちがもう狂ったように髪モシャモシャ振り乱してて面白かったですよ(笑)
でも、隣の人がこんなんだったら嫌だなーなんて( ̄▽ ̄;)
私は端っこだったので、自分のペースで楽しんでました♪
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【その8】

最初に、GACKTみたいにスクリーンに映像が映し出されました。ツアータイトルが2012で、コンセプトは311。で、人類滅亡までの時計が残り5分を切った…というもの。GACKやすいかな?そしてスクリーンには様々な年号が映し出され、原爆などのその年の出来事がバババ…と映し出...

Comment form

管理者にだけメッセージを送る

Comment

プロフィールプロフィールプロフィール

神威優斗

Author:神威優斗
FC2ブログへようこそ!

最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
最新トラックバック最新トラックバック最新トラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリカテゴリカテゴリ
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QRコード

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

